千葉銀行カードローン 感想

おすすめ情報

千葉銀行ってみなさん知っていますか? 千葉県在住の方はおなじみの銀行なんですが、私は千葉県在住で給料振込用の通帳などでいつも利用させてもらっています。

最近、35歳になり結婚して妻が妊娠したということもあって資金的に苦しくなるのではという不安があったので、何かあったときのためにカードローンを利用してみようと思いました。

私の年収は約300万円〜350万円で、会社員(正社員)をしています。 勤続年数は6年目になります。

消費者金融系のカードローンも考えましたが、低金利な銀行系カードローンに魅力を感じましたし、元々、千葉銀行を利用していたということもあってこちらに決めました。

千葉銀行の金利は年3.8〜5.5%で、借入限度額は最高800万円で、銀行系とだけあって低金利で設定されていますね。

千葉在住だったので気にしなかったのですが、千葉銀行が営業されている地域内で働いているか居住されていないと融資できないみたいですね。

審査のスピードは速かったと思います。 即日回答とのことだったので、時間もかからず早く終わった感じがします。

しかし、銀行口座の開設が必須なので、持っていない方は時間がかかってしまうともわれます。

月々の返済が2000円からで負担が大分少なく感じます。 返済する際に、月の返済に困らないか不安だったのですが、金額が低いので助かりました。 最低返済金額が2000円ということなので、突発的な入用でお金を使わなければならないというときには、かなり優しいかなと思います。 最低金額を払っていれば滞納・遅延にはならないので大変助かりますね。

相談ダイヤルが7:00〜23:00まで利用可能というユーザーには心強い。 何かトラブルがあったときに、すぐに相談したい。 しかし、営業時間が終わってしまって相談できない。

なんてこともありませんね。 遅くまで、対応していただけるところは非常にありがたいかなと思います。

千葉銀行は、地元の方ならメジャーな銀行なので、安心できるし金利の低さ、最低返済金額が低いので家計にも優しい、今では大変重宝しています。 これから、出産も控えていますし子育てもあるので、長く使っていこうと思います。

 

 

関連記事一覧