22歳男性カードローン体験談

体験談

最近カードローンを持ちました。 なぜ、カードローンを利用したかというと、就職活動が忙しくなって交通費やセミナーの受講代などで金銭的に厳しくなってきたからです。

もうすぐ大学4年に近づき、就職活動やセミナーなどで最近忙しく、週4日ほどは就活であっちこっち飛び回っています。 ほぼ毎日3社ぐらい面接を受けていて、場所が離れていたりすると電車を使ったり、時間がなければタクシーを使ったりするため交通費の出費がかなり大きいんですよね。 面接を入れていない日は、セミナーを受けに出かけているので交通費+受講代を含めると決して安くない。 良い会社に入りたいので、労力は惜しみたくないのですが、その分出費が大きいので「今月やばいかも・・・」と思ってしまうことが結構あります。

アルバイトはやっているのですが、就活があって、以前ほど出勤できなくなり収入が減って常にギリギリの状態です。就活前は、週4〜5日出勤していて約15万円ぐらいの収入があったので生活には全く困らなかったのが、就活期間に突入してからは9万円を切ってしまうこともあってプライベートも余裕を持った生活できない状態になりました。

両親に借りることも考えたのですが、学費等を払ってもらっているので申し訳なくて言えずに困っていました。

そんな時に、カードローンの存在を知り相談してみようと考えたのです。 しかし、そもそも「カードローンは学生に融資してくれるだろか・・・」という不安がありました。

とりあえず、相談だけでもと思い近くの支店に行きました。 支店に行くと、意外にも審査が通り融資をしてもらえることになりました。

アルバイト・パートの方でも、毎月安定した収入があれば融資をしてくれるのだそうで、学生にも心強いですね。

カードローンを借りてから、就職活動にも余裕をもって取り組めるようになったので作っておいてよかったと思いました。 月の返済額は約5000円ぐらいなので、生活の負担も少なくて助かります。

交通費やセミナー代を気にせずに取り組めるので、就職活動を頑張りたいと思います。

関連記事一覧