サラリーマン40歳カードローン体験談

体験談

現在、高校生と中学生になる子供が二人いて、日々、家族のために一生懸命働いています。

40歳になって仕事も順調で昇格して給料も上がったのでなんとか家族を養うことができています。子供が二人いると、教育費や食費などで給料なんてほとんどが消えてしまいます。たまには奥さんと旅行に行ったりしたいなぁとも思っているのですが、家計的になかなか行けないのが現状です。「子供が自立したら旅行行こうね」なんて言ってくれるので、それを励みに頑張っています。

先日、上の子供が私立の高校へ進学したいとのことで学校を調べていたのですが、入学金を見て結構驚きました。私立の学校って入学金・学費が結構高いんだなと思いました。来年の春までに入学金など諸々にかかる費用を捻出しなければならないとなると今の給料を見て考えると、不安しかありませんでした。

どうしようか考え、ローンを組もうと思いました。とりあえずカードローンと他に教育ローンの二つ契約しようと考えました。

なぜ二つ契約したかというと、教育ローンは審査が厳しいと聞いていたので通るか不安でしたし、審査に時間が掛かるとのことでしたので、保険としてカードローンを契約しておけば、何かあった場合でも対応できると思ったのです。

銀行系カードローンであれば、金利が低いですし、審査に時間があまりかからないので利用しやすいと思いました。まずは、カードローンで借入をして入学金の支払いに充て、教育ローンが利用できるようになったら、カードローンで借入をしたお金を教育ローンの借入で一括返済をしようと考えました。

これなら金利を低く抑えることができるので、利息のことをあまり気にする必要がないので得なのかなと思います。

それに、カードローンは使用目的は自由となっているので、もし何かあった時などの急な入用のシュチュエーションでも対応できるので便利です。返済は口座引落としとATMでの支払いもできるので使い勝手が良くていいですね。

皆さんも、子供の教育費などお困りの方がたくさんいらっしゃると思います。そんな時にカードローンを利用を考えてみてはどうでしょうか。

 

関連記事一覧