男性会社員カードローン体験談

体験談

会社員として勤めて5年になります。給料も安定していますし、家族には苦労をかけていますがなんとか生活をしています。結婚した当初から何かあったときのためにカードローンを契約しておいたのですが、まだ使用する場面がなく使っていなかったのです。

しかし、最近部署が変わって出張が多くなったり冠婚葬祭が立て続きにあったりとカードローンを使うことが多くなってきて何かと助かっています。 この間は、海外に出張することになったのですが、急なお話だったので手持ちに余裕がなくて焦りました。会社から事前に出張費用を貰っていけるわけではなく、翌月の給料に加算されるため費用に困ってしまいました。貯金はあったのですが、なるべくなら使いたくないと思い、かといって仕事のため無理とも言えないので迷った結果、カードローンで費用を補填していきました。カードローンを契約しておいてよかったとつくづく思いました。

現在、妻が妊娠中ということでさらに費用が掛かるなと思います。国や地域から出されている援助制度を利用しているのですが、全てをまかなえるということはできないので足りないところは実費で出さなければならずお金がいくらあっても足りないと思うほどです。給料で賄えないところはカードローンで補填するという使い方で妻のサポートをしています。
これから出産後は子供の成長とともにお金もかかると思うので、自分の給料で大丈夫かなと思ってしまいます。

子供が小学校〜大学まで通わせるとなると1000万円近くの資金が必要になると聞いたことがあります。自身の給料だけで賄おうとせずに、カードローンと併用してうまく使っていければいいなと思います。借金なので使いすぎには注意して、あくまでも足りないところの補填として使うことを意識してカードローンを使いたいと思います。

関連記事一覧