入社2年目会社員カードローン体験談2

体験談

大学を卒業して2年が経ち、会社員として働くようになって、学生時代は実家から学校に通っていて、最近一人暮らしをするようになりました。

実家にいるときは、金銭面で困ることはあまりなく過ごせていたのですが、一人で暮らすようになってから家賃や光熱費・携帯代など様々なところにお金ってかかるんだなと感じました。

まだ、入社して間もないため給料は低く生活をすることに一杯一杯といった感じで、会社の付き合いで食事に行ったりプライベートなどでの出費が重なったして、「今月は金銭的に厳しい!」「どうしよう!」みたいなことも多々あって、焦ってしまうことって結構あるんですよね。

彼女との出かけた時に、お金が無いなんてことは絶対に避けたいですし…

そんなとき、いつもなら親が助けてくれますがもう社会人ですしなるべくなら頼りたくないと思ったんです。

そこで、通帳口座を持っている銀行へ相談してみようと考えました。 しかし、銀行で借りるって自分にとってすごくハードルが高いように思えて融資してもらえるの不安でした。

とりあえず、相談だけでも行ってみようと思い店頭に向かい、現状の収入状況などを詳しく説明し、今の私で審査が通るのか見てもらいました。

審査は、低額融資なら可能ということで、私でも審査が通るんだと思い驚きました。 担当していただいた方曰く、安定した収入があれば融資を受けられる可能性があるんだそうで、年収やどんな会社に働いているのかが全てではないそうです。

定額融資枠30万円を借りれることになり、翌日には実際に通帳には入っていたので借入までとてもスピーディーに進んだのでくれたので良かったです。

来週には、出張の予定があったので費用の面でとてもありがたかったです。 急な出費などにも対応することができるので、とても頼りになりますね。

銀行によっては、即日回答可能なところもあるので「時間が無い」「仕事で忙しい」なんて方にも利用しやすいので、借入を考えている方はぜひ利用していただきたいと思います。

関連記事一覧